fbpx

春を先取り!コロナ対策にオススメの岡山の桜の花見スポットとは?!

庭師の道具箱(ブログ)

初めましての方も、いつもご訪問いただいている方もご覧いただきありがとうございます(^^♪

今日も最後までご覧いただけると嬉しいです(^_-)-☆

先日、久しぶりに植物をゆっくり見てきました。

いつもは仕入れの際に植物を見に行くのですが、今回は植物の質を見に生産者の方の畑に行って来ました。

今年は、急激な寒波で中々大変だったようですがどの植物も質が良いです。

生産の仕方にもよるかもしれません。

もう少ししたら春になり、見頃の植物も増えて来ます。

樹木をはじめ、草花なども鮮やかになります。

この際に植栽を考えてみてはいかがでしょうか(^^♪

地植えでなくても鉢植えで管理できる植物も多いのでとても楽しいですよ(^^♪

さて今回は、コロナ対策にオススメの岡山の桜の花見スポットを紹介したいと思います。

しっかりとコロナ対策をして花見を楽しみましょう。

是非参考にしてみて下さい(^_-)-☆

それでは早速やっていきましょう(^^♪

コロナ対策にオススメの岡山の桜の花見スポットとは?!

みやま公園

岡山の方はご存じの方も多いのではないでしょうか。

岡山県の南に位置するのがみやま公園です。

この公園のオススメの理由は広さに有ります。

とても広大に施設が広がっているので、3密を避けやすいと思います。

沢山の桜の下でお弁当を食べながら花見をする事が出来ますし、大人数での花見にはとくにオススメです。

園内にお土産を買う場所も有りますし、トイレも完備されています。

また、ウォーキングコースもありますので自然を満喫できます。

駐車場も大きので気軽に車で足を運べます。

是非足を運んでみて下さい。

三野公園

この場所は知らない方が多いのではないでしょうか。

この公園は岡山市内に位置し、隠れた名所として花見にはオススメのスポットです。

基本的に駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用するようになります。

少し山を登るので年配の方にはオススメ出来ませんが、このコロナで3密を避けるためにはとてもオススメのスポットです。

休憩所も有りますので、ゆっくりお弁当を食べても良いと思います。

芝生が広がっているのでシートなどを持参すると良いでしょう。

自然があふれる公園ですので個人的にはオススメです。

是非足を運んでみて下さい。

井原堤

この場所はご存じの方は少ないのではないでしょうか。

井原市内を流れる小田川に沿って約2㎞の桜並木が続いています。

とても雄大で景色が良いのが特徴です。

川のせせらぎを聞きながら花見を行う事が出来ます。

岡山市内から距離が有る為、比較的3密を気にしなくて良いです。

基本的には車での移動がオススメです。

花見をしてから周囲を散策するのも面白いです。

田舎が好きな方は特にオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

岡山は桜の名所は多いです。

3密を避けて花見を楽しんでください(^_-)-☆

さて次回は、岡山でオススメの梅の花見のスポットを紹介したいと思います。

今が見頃ですので是非足を運んでみて下さい。

是非参考にしてみて下さい(^_-)-☆

本日も最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました